投稿マニア(企画篇)

go_ike_manabuの終活日記(2)/企画提案集

Rethink Creative Contest 2021

rethink-creator.jp

(締切:2021.10.17) 結果:落選

デザイン経験がなくてもチャレンジできる、”アイデア重視”のクリエイティブコンテスト 「Rethink Creative Contest 2021」

 

  • 作品タイトル/あっちこっちに、ロケ地! 「アッ!」南房総
  • 作品説明/ 神奈川・埼玉と並んで東京に隣接する千葉県。それなのに女房の実家がある南房総市は、東京のお隣さんとは思えないほど寂れています。よく巷では情緒的な表現で「鄙びた漁村の風景」などともてはやしていただけますが、地元民からすればそんなたいそうなものでなく、単なる手つかずの朽ち果てそうな田舎なのです。だから漁村も駅舎も道路も畑も海も山も人も、昭和がふんだんに残るところ、それが南房総。ただそのせいか、映画やTVドラマの撮影でこうした昭和の風景がよく使われます。アクアラインと館山道の開通以来、東京からさらに近くなったものの、田舎度合はさらに拍車がかかっているように思います。どうか一度、ご自分の目でご確認ください。そして意外なことに、方言(房州弁)の強い処でもあるのが南房総です。気候が温暖で食べ物も美味く、人間もあたたかい南房総が私は大好きです。

妻の実家(南房総市)を題材としたポスター案で応募

 

以上